豊富な導入経験と蓄積されたナレッジで
フェーズに合わせた支援とノウハウを提供
glu導入に精通している営業担当やテクニカルコーディネーターが、
広告運用の現場ニーズのヒアリングから、設定に至るまで、
スムーズな導入が実現できるよう最大限サポートします。
利用開始時には操作トレーニングやExcelレポートのカスタマイズ講習などを実施し、
1日でも早く社内のglu運用が軌道に乗るように伴走します。
- PHASE01導入前フェーズ活用の要件整理、
導入シナリオ提案セールスチーム実現したい自動化のヒアリング、
オプション利用とプランの選択、
課題解決イメージや活用の方向性を共有 - PHASE02導入初期フェーズ使い方レクチャーなどの
徹底した製品サポート体制技術サポートチームglu導入に精通した
技術サポート担当が
製品理解をサポートします。glu アカウントマネージャー(AM)チーム広告運用ナレッジを持つglu AMが、柔軟にコンサルティング。導入時のレポーティング課題における解決策を支援 - PHASE03導入後フェーズ運用型広告のノウハウを提供、
アカウントを最適化技術サポートチームgluユーザー視点を持つプロが
製品の課題解決へ先導します。glu アカウントマネージャー(AM)チーム広告運用ナレッジを持つglu AMが、定期的にディスカッションを実施。レポーティングの現状や広告運用におけるビジネス課題などをレビュー
丁寧なヒアリングでビジネス課題発見、最適なglu環境のプランを提案
キックオフミーティング
初期設定はgluのスムーズな運用を目指す上で重要です。まずはglu導入に精通している営業担当やテクニカルコーディネーターが、gluで叶えたい目的を明らかにするため、広告運用現場のニーズをヒアリングします。これまでの成功事例をもとに、お客さまの課題を解決する提案を行います。
こんなこともできるのだろうか?という素朴な疑問も、お気軽にご相談ください。
システム受託のご相談・開発も可能
運用型広告のノウハウ・経験とシステム開発力を統合し、貴社の運用に合わせた業務効率向上のためのシステムを提案・カスタムメイドで構築することも可能です。
使い方レクチャーなどの、徹底した支援体制
トレーニング
操作トレーニング、Excelレポートのカスタマイズ講習などを実施し、一日も早く社内でのglu運用が軌道に乗るように伴走します。
gluの基本操作とデータ取得・出力設定についての勉強会を実施します。アタラが貴社の希望に沿ったカリキュラムを作成します。
広告運用のノウハウを活かし、gluの最適化をサポート
基本サポート
気軽にコミュニケーションを行うためのサポート体制を用意し、gluの使い方や他サービスとの連携、システムをより効果的に運用するためのノウハウを提供します。
広告運用のノウハウを提供
豊富な広告運用ナレッジを持つglu スペシャリストが、導入時のレポーティング課題における解決策をコンサルティング。導入後も現在のレポーティング状況や、広告運用におけるビジネス課題などをディスカッションするビジネスレビューを定期的に実施します。
一例・運用型広告視点で、活用したほうが良いgluの機能や設定・運用型広告の成果が上がりやすいレポートフォーマット・gluトレンドデータの共有(ニーズが高い接続メディアなど)glu運用ヘルプ
各種設定の手順マニュアル、リファレンス、Excelカスタマイズのためのタグ集、よく寄せられる質問集、新機能のリリースノートなど、gluの最新情報がいつでも入手できる専門サイトを用意しています。
機能要望管理/コミュニケーションツール
プロジェクト管理ツール(Backlog)を使い、お客さまとサポートチーム間での機能要望、問題報告などを共有し、タイムリーに、もれなく、ニーズに対応します。
gluニュースレター
各媒体やツールベンダーのAPIステータス、glu ヘルプサイト更新、新機能案内などを、glu管理者やユーザーの皆さまにいち早くお届けします。
豊富な実績を持つメンバーで、
お客さまを成功に導きます
- 松澤明子テクニカルコーディネーター詳しく見る松澤明子テクニカルコーディネーター
IT系のシステム開発会社や ウェブサイト制作会社でのカスタマーサポートを経て、リスティング広告のプラットフォーム開発会社にてサポートを経験。新規コンテンツの窓口開設時にはスタートメンバーとして関わり、顧客満足度において日本チームの数字を牽引した後、2014 年 12 月にアタラ合同会社へ入社。テクニカルコーディネーターとして glu のサポートを担当している。クライアントに glu をより身近に感じてもらうことを心がけ、これまで以上にテッキーな領域へ足を踏み入れるため新たな挑戦を試みている。
- 古山友理テクニカルコーディネーター詳しく見る古山友理テクニカルコーディネーター
歯科医療総合総社で歯科用カルテ・レセプトシステムの自社製品のテクニカルサポートを経て、開発チームへ異動、エンジニアとして従事。その後、SI企業にて業務システムやWebアプリ開発に携わる。2016年からgluのテクニカルサポートとしてアタラ合同会社へ入社。システム導入によってクライアントの業務が効率化し、次の成長につなげていただけるよう、ユーザーサイドに立った対応を心がけている。
- 石和田寛テクニカルコーディネーター詳しく見る石和田寛テクニカルコーディネーター
インターネット広告代理店でコンサルティングのレポーティングやサポート業務に従事、社内での業務効率化を進めていく中でアドテク周りに興味を持ち、2018年8月よりアタラに参画。テクニカルコーディネーターとして glu のサポートを担当している。カスタマーサクセスを目標に、クライアントのより良い環境づくりのサポートを行うべく活動中。
- 久永良介シニアテクニカルアカウントマネージャー詳しく見る久永良介シニアテクニカルアカウントマネージャー交通管制システムを扱う企業にてインテリジェントセンサーの試作品開発に従事する。その後、外資系IT企業に籍を移し、半導体製造工程関連システム、物流システム、および組み込みシステム等の様々な分野のソフトウェア開発業務に従事。設計/コーディング/テスト/導入/品質管理/カスタマーサポート/プロジェクトマネージメントとソフトウェア開発全般を経験する。マネジメント、企業経営の経験を経て、2015年5月glu のテクニカルサポートとしてアタラ合同会社へ入社。好きな言葉はHonesty。変化の激しい広告業界ではあるがHonestyを忘れずに心のこもったサポートを行う。
gluを提供するアタラ株式会社が運営するオウンドメディア「Unyoo.jp」では、
マーケティングや広告運用に関する最新情報を発信しています