マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)は、2015年5月12日(火曜日)に、提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu(グル―)」を、株式会社ファンコミュニケーションズの提供する「nend(ネンド)」に対応したことをお知らせいたします。

今回の対応により、nendで実施しているキャンペーンのデータを、glu上で自動的に収集、蓄積し、レポートが作成できるようになりました。gluを利用することにより、より効率的なレポーティングと、より迅速なマーケティング連携が可能となります。

運用型広告レポート作成支援システムgluは、リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、キャンペーン管理ツール、CRMなど、さまざまなマーケティングデータを集約し、統合的に「見える化」します。マーケティングキャンペーンで取得するデータを自動的に収集し、ウェブ上にて多様な角度で分析できます。

詳細は以下のリンクからご覧ください。
http://www.atara.co.jp/pr/glu-nend.html

2015.05.12