デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)は、2015年12月9日(水曜日)に、提供している運用型広告レポート作成支援システム「glu(グル―)」をインスタグラム広告レポートに対応したことをお知らせいたします。

今回の対応により、世界的に利用者が増えているInstagramに配信される広告のパフォーマンスを分析できるようになりました。インスタグラム広告で実施しているキャンペーンのデータを、glu上で自動的に収集、蓄積し、レポートを作成します。新たな広告媒体として注目の高まるInstagram。その活用は、迅速で正確な効果測定が要になります。gluを利用することにより、時間をかけずにインスタグラム広告のレポートを作成することができます。他の広告媒体やツールのデータを連携することも可能です。運用者の負担を軽減しながら、手軽に柔軟なマーケティング展開を実現します。

運用型広告レポート作成支援システムgluは、リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、キャンペーン管理ツール、CRMなど、さまざまなマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を支援します。マーケティングキャンペーンで取得するデータを自動的に収集、レポート化するだけでなく、ウェブ上にて多様な角度で分析することも可能です。

詳細は以下のリンクからご覧ください。
http://www.atara.co.jp/pr/glu-instagram.html

2015.12.09