マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)は、提供しているマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を、Criteo株式会社が提供するパフォーマンス型ディスプレイ広告のレポーティングに対応したことをお知らせいたします。

今回の対応により、「glu(グル―)」上で、Criteoで実施しているキャンペーンのデータを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになります。「glu(グル―)」を利用することにより、より効率的なレポーティングと、より迅速なマーケティング連携が可能となります。

マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」では、リスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々な施策のマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を実現します。マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できます。

詳細は以下のリンクからご覧ください。
http://www.atara.co.jp/pr/glucriteo.html

2013.08.27